• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.29・Thu

戦国BASARA3届きましたぞー!!お館さま~!!

100729_001834.jpg
戦国BASARA3届きました!!
木曜に届くと思ってたのでちょっとラッキーvv

いやーPS3のを買ったのですが動きがなめらかでスムーズ!!
感動しました!!
一番うれしかったのは人形劇から脱出でした(前回まで口元が動かなかったので)

とりあえず一通り説明書を見て、最初にプレイしたのは
やっぱり我らが政宗様で!!
↓からネタバレです。
とりあえず幸村の所まで行きました。
最初のOPでSQの漫画並みに光成にぼろぼろにやられる奥州筆頭。
いやーやられる筆頭は美しいけど、やっぱり自信満々な政宗様がいいよ~(TT)
あんなにぼろぼろになるのは松永様以来では・・・。
とりあえず奥州で傷を癒していたら一気に成長していた家康vs光秀吉命の光成の関ヶ原直前。

今回3は全体的に暗めな雰囲気。OPからもそうでしたし。
そういえば筆頭、少し老けました?(アーッ)

プライドをずたずたに引き裂かれた筆頭はとりあえず周りの超個性派大名たちを静かにさせることに。
ここから自由にどこの合戦に行くか自分で選べるのですがこれがいい!!
前回まではストーリーが決まってたから一方通行だったのが、
今回からマルチストーリー方式なので自由に選び放題!!

最初に筆頭が黙らせに行ったのが、
自分の叔父、玄米茶大好き鮭様(最上)でした。
鮭様って玄米茶好きでしたっけ?あんまり覚えてない・・・。今度調べとこ。
ここで小十朗が政宗様の叔父をズタボロに言うわけですがww
「こんな小物に~」とか・・・仮にも親戚なんですが・・・。
このステージで「おたずねものが~」とか表示されたのですが、
さっぱりわからなかったのでとりあえず無視。(オイ)
順調にミッションクリア。ここは割愛ww
鮭様を退治したと思ったら逃げてました。
チッ逃げ足の速いこと。
そういえば筆頭の足袋、和柄の青の布地でオサレでした、

それから自分不器用の佐竹さん、ここはバイオハザードかっていう恐山をクリア。
次は謙信様と対決。っていうところでアニキが雑賀衆にやられてしまいました・・・。アニキ~!!
オクラ様は三成と同盟中。などなど

幸村は今回武田軍の総大将なので猪突猛進な性格は控えめに。ゆっきーも前回みたいな感じがいいよ~・・・。
幸村に戦いを挑もうとすると、なぜかいきなり三成様。
武田と同盟を結ぶためにきたらしです。
ここで筆頭が「仮をつける~」的な台詞。筆頭YA-HA-かっちょいい!!
と、三成様「お前など知らない~」(だったかな)発言!!
オイオイあんなにボロボロにしといてそりゃないぜ!!
さすがに筆頭ブチギレ、そのまま幸村との決戦になり倒すがそのまま息の根を止めようとする筆頭。
そこにこじゅが筆頭を止める!!かっちょいい!!今回のヒーローは君に決めた!!
こじゅに諭されて筆頭おとなしくなる。やっぱり小十郎を信頼しているからこそ!!

政宗様次回は家康と同盟を組に。次は北条のじっちゃんを攻略予定。

とりあえずここまで。
いやーやっぱりBASARAは良いですね!
今回はいろんなIFがおこりそうなので楽しみですww
しばらくはBASARAを攻略していこうと思います。
スポンサーサイト

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

