• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.30・Fri

筆頭ー!!

筆頭ルートクリアー!!
というわけで戦国BASARA3のネタバレです↓
今回も筆頭はオコトマエでありました。


筆頭は家康と同盟を組むために三方原に。
で立場を対等とするためいつもの力にものをいわせる作戦に。(オイオイ)
家康はすっかり好青年になりました。大川ボイスた~ま~ら~な~い(トロステ:てれびさんより)
前作までの「忠勝ー!!忠勝ー!!」と連呼して人任せに戦ってた(失礼)のとは大違い
・・・と思っていたら思いのほか忠勝を心配する方向で連呼してましたww
ぶっちゃけますが、前作までの家康、ちっさいおじさんだと思ってた。(スマン家康)
あれって15歳くらいの声らしいですね・・・。

順調に陣地を占領しつつ、(今回BASARAフィーバーが出やすく、オレサマタノシー!な状態がずっと続いてたww)
途中で青白い光の輪があり□ボタンを押すようなところがあったので押してみました。
すると筆頭、フックのようなものにぶら下がり、「イヤッフー!」とかいいながら空中ショートカットを決めてました。

筆頭が・・・ついに空飛ぶ竜になられた(違)!!筆頭ノリノリですね。


ホンダムを倒し(強いのですがゴリ押しでなんとかなった)特別恩赦をいただき、家康ゲットだぜ!対等な立場で同盟を結びました。
次はどうするんかな~と思ったら、次のシーンが太陽と月がかさなり(えっなに?と思いつつ)
天下分け目の関ヶ原とドーンと表示!!キター!!!
今回史実通り筆頭は東軍なのですが分布図をみると東日本が明るい穏やかな表示をされているのに対して
西日本・・・なんかどす黒いんですけど。
これは三成菌に冒されたのか、なんにしてもなんか西軍イメージ悪いな。

関ヶ原のステージ。三成のイメージなのかどんより暗いステージに。
最初に島津のじっちゃんともう一人(名前忘れた)の2人と対決。
ちょっとー筆頭は見た目に反して意外に繊細なんですよw2人がかりは卑怯ですー。
次は怪しい呪い術師刑部となぜか手枷が外れない黒田勘兵衛の2人、また2人ですか。
きついなーと思ってたらイキナリ勘兵衛戦線離脱ぎみに(笑)仲悪いな。
刑部を倒したら三成が「私を置いて逝くなー!!」と刑部に対して愛の告白(違)といっておりました。
友達少ないんですね・・・。
刑部と勘兵衛倒しつつ、ついに先日まで顔すら覚えてもらえなかった(切ない)三成と対決に!
三成が筆頭に「お前は確か俺が倒した男・・・」。やっと顔を覚えてもらった筆頭。なんか切ない。
筆頭「お前は単なる通過点だ」かっこいー!!一生ついていきますぜー!!
三成強いんだろうなーと思いつつ先頭開始、BASARA技であっさり倒しました。
・・・あれ?コレデオワエリデスカ?
というか西軍の同盟国武田軍(幸村)がでると思ったのに、まったく出てこなかった。
これは別ルートで出てくるんでしょうか。

とりあえずここで第1ルート終了、筆頭ED来ました。1ルートにつき8ステージありました。
で1ステージ長くても20~30分くらいで攻略。
至極あっさり風味なEDだった(^^;)
EDが終わってリザルト画面で仲間武将に小十郎追加!キター!!
筆頭にはやっぱり小十郎ですよね~
今回は地方領主(NPC)がいっぱい出てきますが、全体的にちょっと安っぽい戦国武将がいっぱいでした(失礼)
なんかカブトムシとか自然が大事ー!とか自分不器用ですから、な武将ばっかww
天国にいる本物の武将たちはそろそろキレるんじゃないでしょうか・・・。

さて次は雑賀孫一お姉様を攻略。お姉様かっちょいー!



スポンサーサイト

Categorie戦国BASARA  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

