• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.20・Fri

うみねこEP7

うみねこEP7クリアしました。
前回は夜中に3日間くらいかかって読んだのに、
今回は約6時間くらいで読んだような。内容短かった?
まあどっちにしろ徹夜して読んだことに変わりはないのですがww

簡単にネタバレと感想↓
・今回は新キャラ、ウィルが主人公格。EP7なのにどんどん新しいキャラが出てくるww
・戦人が無能だった分、ウィルは超有能でした。
・EP7の内容は犯人の動機を推理すること、どうしてベアトが誕生したかなど。
・戦人の罪は「白馬にのって迎えにくる、シーユーアゲイン」を覚えていなかったことでおK?
ここはだいたい予想がついたけど。てか約束の時って二人とも小学生くらいだよね・・
いくらなんでもヤスは真面目に受け止めすぎなんじゃないんだろうか。
子供、しかも戦人だし(どういう根拠)。親のルドルフみてもナンパ気質なのはわかるだろうし。
結局ヤスは妄想癖+思い込みが激しい人だったのかな。
・碑文の解答は「台湾説」でほぼあってた!解いた人ぱねえ!!解答しているところで鳥肌が立った。
でも最後の四つの宝ってまだ説明がない・・・碑文といて黄金見つけたところでストップしてたし、
まだなにかありそう。
・結局ヤス=シャノン=カノン=ベアトが理御でいいのかな?まだ容姿などがでてないからわからんけど。

・手紙のところはきっと魔王が握りつぶしたw
・お茶会 ベルン様による愛のない「真実」。これ・・・つらいな。
縁寿は愛してた父と母が大量殺人の犯人でしかも霧江ははっきりと「愛してない」っていうし。
これが本当に真実なら絵羽は両親が犯人ってことを縁寿に隠したいってことで何も言わずに死んだ。
まさに猫箱に施錠した状態で。・・・仲良くしてれば良い関係になってたのに(と思う)。

・EP7で明らかになった金蔵と初代ベアトの出会い。
観劇者権限で覗いた金蔵の過去は筋が通ってるし、なかなか美しい内容だったけど、
お茶会でクレルが見せたフラッシュバックには独白と全然違うことが登場したし。
やっぱ金蔵もしくはクレルは嘘ついてる感じがする。きんぞー☆だしww
あと「恋ができない身体」ってどういうことなんだろ・・・なにか大きな事故をして身体に大きな変化、
(事故で損傷しもう二度と戻らないとか、もしくは最初からふたなr)があったのか。
・最後のバトラと縁寿のやりとりに泣いた、やさしいお兄様!!ほっ惚れ直すやないかーい!!
EP8が本当の真実でありますように!

あとちょっと思ったのがお茶会の最後、霧江と絵羽が言い合っているときの
「夫が死んで私は右代宮ではなくなった」(略)とかいうのが、
EP5の「右代宮夏妃」は犯人ではないという赤字をすり抜けられるのかな~と思ったり。
確かEP5で何時っていうのはないけど蔵臼の死亡は赤字で確定してるし。

夫が死亡→右代宮家とのつながりがなくなった?→もう右代宮夏妃ではない?→私はただの夏妃だー!(今ここ

ってことでやっぱEP5は夏妃が犯人?!・・・いやまだわからないけど、霧江の台詞読んでてふと思いました。
夫が死亡した途端右代宮ではないっていうのは暴論だけどさ、まあうみねこだし!


今は猛烈にウィル×理御が読みたい!見たい!!だっだれか書いてくれませんか!!(他人任せ)
スポンサーサイト

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

