• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.28・Fri

ラストストーリー感想1

ラストストーリー買いました!なにって坂口さんだし、
なによりキャラデザが藤坂さん!!まだ2時間くらいしかプレイしてませんが、序盤の感想。↓
今回の主人公、ていうかキャラが全体的にもっさりしてるよ~(T T)
キャラデザの藤坂さんが大好きな自分にとっては残念すぎる。
もうちょっとどうにかならなかったものか。なんか皆むっちむちだな・・・・。

何の前情報もなく、説明書もキャラクターの説明だけ読んで
「まあどうせプレイ中に説明してくれるだろう」と方をくくって(オイ)スタート。
最初、分けもわからず最初の戦闘でいきなりつまずく。
あれ、これって自分で攻撃したりするんじゃ無いんだ・・・orz。
私自分で攻撃しかけたりするのが好きなんですが。
いきなり(気持ちが)つまずく。

主人公達は傭兵業営んでいて、今いる「ルリ島」の伯爵からモンスター退治を依頼されて洞窟にいるらしい。
つまずいた戦闘から復活、そのまま進むとまたピンチに。と、その時不思議な声が聞こえてきたと思ったら
エルザに謎の力が宿りました。(作文)。
なんか幻水みたいな感じに。で良くわからないまま、洞窟でモンスター退治を進めているといかにもなボス出現。
最初どうしたらいいかわからなくてクォークに「ジリ貧~」を何回も言われた。さらに(気持ちが)へこむ。
で、倒せないので橋の上から落とすという、いかにもな退治の仕方(笑)で無事にボスを撃破。
報告のため街へ向かうため街道を進みます。
と、街道でもなにか事件勃発。なにならモンスターが出現した模様。元凶である青い光を帯びた虎?を追い払い、
人から騎士と間違われ感謝されていたが、傭兵だとわかるとあからさまに態度が180度変わりましたww。
・・・さらに(気持ちが)ry。

まあいろいろあり街へ到着。やっぱりRPGの醍醐味は街を探検することでしょうと繰り出したのがいいが、
街が広すぎで全然進まない・・・。
なんか走っていると街の人にぶつかり「いってな~」とか「うわっ」とか言われるし、
狭いところなんかどうすりゃいいんじゃ(´・ω・`)
さらに狭い路地にいる女のコに話しかけると、なんと強盗団?みたいなちみっこ達に
100Gも盗まれた!( ̄□ ̄#)なんとか取り返りましたよ・・・。
街にある果物を落とすと何回もそれに滑まくるし・・・・。((((;゜Д゜)))

・・・こんなことをしていて1時間くらい迷ってました・・・。

クォークが「騎士を見に行こう(意訳)」って言ったときも、後から行くを選択してしまったばかりに、
さらに迷った・・・。
ドコニイケバイインデスカ~!!
私こんなに街で迷ったの初めてですよ・・・orz

人にいちゃもん付けられたり、金を盗まれたり、占いをしたり、さらに街中でなぜが防御力が上がったりと、
いろいろありましたが、
無事にクォークと合流。そこに騎士様一団が通過。それを見ていろいろ思うエルザとクォーク。
今いる傭兵団のほとんどの人は騎士になりたいようです。エルザは普通に騎士になりたいようですが、
クォークはなんとなく違う想いを持ってる様子。
夜になり、街に花火が上がり始めます。なんでも島の伯爵の姪「カナン」様が1ヵ月後に結婚するとかで、
その前祝いだそうで。
で、セイレンが飲んでいた酒が切れたので店の人からもパシリにされる主人公・・・。
しぶしぶお酒を無事に購入。
帰り道にくしゃみが聞こえてきたので探してみると、馬車の中に隠れていた女のコを発見。
・・・まあ誰かは言いませんが王道ストーリーですね。(・∀・)。
何かしらの事情で追われている彼女「アル」と仲良くなり屋台を回ることに。
これがまたお金や買い方も知らない超箱入り娘。(*´∇`*)
その途中、権力にものをいわせて屋台の食糧をカツアゲする衛兵2人。
様子を見ているとアルが「お金を払いなさい!!~」といきなり2人に説教。
・・・何十秒か前もあなた同じようなことしてたよね・・・?

そこに衛兵がアルに襲いかかってきた!寸でのところをエルザが助けに入る。
が、騒動が大きくなり追われるはめに。
・・・ここでも何回もゲームオーバーになりやり直すはめに。
街を走っていると衛兵が所々にいるんですが、見つかると追われる仕組みみたいで、
昼にエルザが何回も引っかかった果物の意味がここで漸くわかりました。このためにあったのね・・・。
でもなかなか振り切れなくて最初挑戦したときは8人くらいに追われてました。
わかんねーよ!!( ̄□ ̄#)さらに(ry
5回目でなんとか振り切り宿に戻ったところでひとまず終了。

なんとなくFF12っぽい作りと感じました。ストーリーは所々「えっ」て思う部分もありますが、
王道が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
えっ、もちろん私も王道大好きです。+・(о´▽`о)゜+
でもこんなに進むのに時間のかかるゲーム、初めてです・・・。
スポンサーサイト

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

